close

IMG_0973-1

 

日本を離れたら、一番食べたい日本食ってなんでしょう!?

好きな日本食はいっぱいあるけど、

やっぱり日本のラーメンの味が懐かしく感じるね~♪(゚▽^*)

 

人不在日本,最想念的日本料理是什麼呢!?

喜歡的日本料理真的很多,

大概最想念日本的拉麵吧~♪(゚▽^*)

 

 

続きを読む↓

今回はニューヨークで大人気の 『鳥人ラーメン に食べに行きました!

這次去的是紐約大人氣的 Totto Ramen


Totto Ramen

9:00PM過ぎに行っても、行列!ニューヨーカーにも大人気!

都超過9:00PM了,還在排隊耶!紐約客也愛的拉麵!

 

IMG_0963-1

大して並んでないと思ったら、ドアに掛けられてるボードに席待ちのお客の名前がいっぱい書かれてる!

このボードに名前&人数だけ書き込んで、順番になるまで近くでブラブラしてもOKよん!というシステムです!

今日は店員に待つ時間を確認したら、40分待ちになりそう。。。

店内がすごい賑わってるね!早く入りたいo(´∇`*o)

原本以為隊伍也沒很長,掛在門上的板子上,寫著超多候位"人客"的名字!

在那個板子上寫上名字&人數,輪到自己之前可以在附近晃晃!

問了一下店員,說要等40分。。。

店裡感覺超熱鬧滴!好想趕快進去喔o(´∇`*o)

 

IMG_0965-1

実は、ダンナちゃんは仕事の取材で来たことある店なんで、店長さんからおつまみサービスしてもらった!(≧v≦●)

其實,我ㄤ因為工作的採訪,來過這家店,店長給了我們”沙必思”!(≧v≦●)

 

IMG_0967-1

ヘルシーな日本食がNYで大人気な影響で、ラーメン好きな外国人もいっぱい増えてるらしい~

(ラーメンはヘルシーなのかなぁ!?まあ~美味しければ!!)

現在在紐約,因為日本料理很健康,相當受到歡迎,在影響之下,喜歡日本拉麵的外國人越來越多~

(拉麵也很健康嗎!?反正~好吃就好!!)

 

IMG_0969-1

”鳥人製麺”って書かれてるドアを見ました!?

そのドアの裏には店の自家製麺を作られてるよ!!

看到寫著”鳥人製麺”的門了嗎!?

店裡的拉麵都是在那門後製作的喔!!

 

IMG_0973-1

待つ時間5分、琇・Showの注文した 『 Totto Spicy Ramen 鳥人辛ラーメン 』 がきた!

白湯(白いスープ)にラー油が回しかけられていて、見るだけで食欲がそそります!(o´ω`o)ノ

ど真ん中にあるのがニンニク入りの甘味噌で、食べながら少しつつスープに溶け出して、

味が辛味だけでなく、にんにくの香りと甘味噌の旨みが増して、まろやかな味になってくよ!

等了大概5分鐘,琇・Show的 『 Totto Spicy Ramen 鳥人辣味拉麵 』 來囉!

白湯上淋著辣麻油,真是令人食指大動!(o´ω`o)ノ

正中間的是蒜頭甜麵醬,一邊吃,一邊溶入湯裡、

加上蒜頭香和甜麵醬的甜味,變得稍稍溫和,與原本的辣味融合一體,!

 

IMG_0971-1

 

ダンナちゃんの 『 にんにく肉らーめん 』 !!

にんにく大好きさんがたまらないラーメンでしょう!お肉が豚の角煮で、食べ応えあり!

我ㄤ的 『 蒜香肉拉麵 』 !!

蒜頭愛好者們應該超愛吧!加上了大塊大塊的滷肉,大口咬吧!

 

IMG_0975-1

欠かせない一枚を!✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*) パッシャ♬

一定要來一張的啊!✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*) パッシャ♬

 

IMG_0977-1

完食っ!

実はボリュームが結構あって、2/3ぐらいにもうお腹いっぱいで、ダンナに手伝ってもらった!

このお店の鳥マークもはっきり写っちゃいました!

吃光光啦!

其實,份量真的蠻多的,吃了2/3左右就飽到不行,所以就交給我ㄤ解決啦!

拉麵店的雞標誌也很清楚地拍下來啦!

 

IMG_0981-1

お店を出るとき、すでに10:30PM前なのに、さらに大行列!

大滿足後,出店的時間都已經快10:30PM了,隊排地更長了!

 

どっちかというと、豚骨ラーメンが好きだけど、この 『 鳥人辛ラーメン 』 の白湯も濃厚でしつこくなく、美味しかった!

実は、普通、鶏ガラスープがこんなに白くならないけど、ここの白湯には秘密なものが入ってるのよ!

……

それは”お米”です!

スープを取る時に、お米も入れて、

お米の働きで、このスープは綺麗な乳白色になって、旨みがアップアップだそうですよ!

また、この自家製麺の歯ごたえもありますね!

あと、不思議なのは、ダンナ曰く、『 にんにく肉らーめん 』 を食べて、

にんにくの食べた後の嫌な臭い、胃のムカムカする不快感がなくでよかったって!

う~ん!クンクン~ホントに臭くなかったねぇ!不思議~(*゚0゚)

なんかの秘密があるじゃないかなぁ!!

お店のいろいろな工夫とこだわりが感じられますね!

 

我本來是比較愛豚骨拉麵啦,可是這個 『 鳥人辣味拉麵 』 的白湯也相當香濃,不油膩,很好吃喲!

其實,原本雞骨湯是不會這麼白的,這裡的白湯裡,可是有秘密的喔!

……

那就是”米”啦!

在取湯頭時,加了米一起燉,

因為米,湯頭變成這樣美麗的乳白色,甜味也UpUp!

而且這個店家製麵也蠻有口感的!

還有,覺得不可思議的是,我ㄤ說:吃了 『 蒜香肉拉麵 』 ,嘴裡沒有吃了蒜頭的臭味,胃裡也沒有吃了蒜頭灼熱感,超讚!

恩~!聞聞~真的沒有耶!真不可思議~(*゚0゚)

果然還有其他秘密吧!!

真的可以感受到店長下的工夫與執著呢!

 

Totto Ramen website

366 W 52nd Street (Bet. 8th & 9th Ave) New York, NY 10019
(212) 582-0052

時間 Mon – Fri 12pm – 12am
    Sat 12pm – 11pm
    Sun 5pm – 11pm

 

 

 

arrow
arrow

    花漾・閒妻不良母 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()